2006年11月25日

たろべーくん、実は・・・

DSCF0520_resize1.jpg

     なになに?何持ってんのー?


たろべーは普通のセーブルです。
首の所に、よだれかけの様に白い模様があります。
後は、どんずの横に小さいホクロ顔(笑)
身体的な特徴はそのくらいですが、
たろべーは、『ピコピコピコるんるん』という音に
異常に反応するという、行動の特徴があります。

よくある犬用の音の出るおもちゃなんかを
遠くでピコピコやると、どこで寝ていようが
ものすごい勢いで飛び出してきて、横滑りしながら
おもちゃを探し回ります。

おもちゃを見つけると、すごい鼻息でクンクンと嗅ぎまわり
心配そうな顔でおもちゃのまわりをぐるぐる。

なんかこれって、メスの行動なんじゃないですかね?

調べれば、フェレットのメスはピコピコおもちゃを
子供の様に可愛がり、寝床に連れ込んだり、
定期的に移動させたりして面倒をみたりするようです。

みなさんの男の子フェレットはどうですか?

たろべーは身体も小さいし、性格も優しいので
オカマ疑惑が浮上しております顔(チラッ)トイレ?

ニックネーム みいこ at 18:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

なんだろう・生後3ヶ月

PDR_0024_resize1.jpg


我が家にお迎えした頃のたろべー君。
出どこ不明の格安フェレのため、
たぶん生後3ヶ月でしょう、と言われてお迎えしました。

うーん、やっぱり子供の顔してる★
鼻黒いし。
人間の子供と同じで、成長の度ころころと顔が変わりました。
今は落ち着いたシニア顔。
こう見えておっさんです。
ニックネーム みいこ at 23:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぬくぬく〜

200611141207.jpg

        あったけ〜〜♪



私の脱ぎ捨てたフリースにもぐり込んで
ぬくぬくほかほかのタロベー。

でも一番のお気に入りは、旦那のジャージ。
置いてあると100%侵入してます。
イスの上なんかに置いてあっても、
ちょっと垂れてる裾を上手にたぐって、
自分が入れるだけ引きずりおろして入るの。
そうとは知らずに、旦那がジャージをはこうと手に取ると



ごろん。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




・・・・・・・・・・・あ、とうちゃん、おかえり〜。





一瞬、我が身に何が起こったか把握できずにぼーっとするタロベー。
うっかりその辺に洋服も置いておけませんの。



ニックネーム みいこ at 14:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする