2006年10月12日

おおあくび。

200610031846.jpg

しゃあーーーーーー!!!



ハブじゃありません。
たろべーのあくびです。



朝起きて、パジャマを脱ぐと
すかさず脱ぎたてホカホカのズボンに入るたろべー。


しばらくもぞもぞやって、ようやく落ち着いた所で大あくび。
あのー片づかないんですけど?

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

2006年10月02日

とりあえず・・・

P1000563.jpg
     なんか小さいみたいなんだけど・・・




猫って、なんで絶対入れなそうな箱とかにとりあえず入ってみるんだろう?
どう見たって自分の方が大きいのに顔(汗)



実家の猫(メス・15歳)は、近所でも評判のデカ猫。
外を散歩してる姿を見て
『これ、猫!?』とよく言われてます。
写真のかごは、20センチ四方くらいの、
かごとしては決して小さくはない代物。
娘の砂場セットを入れるのに買ったんだけど、
彼女はかごを見るやいなや、すーっと寄ってきて、ニオイを嗅ぎ、
前足でちょいちょいしてから、おもむろに上半身を入れ、
しばし・・・・・・・・沈黙。



この時点で『あたしには入れない』と分かったんだと思うの。
爪研ぐふりしてたし。
そして、さー爪も研げたしそろそろ行くわ。みたいな顔したので
母が抱き上げてお尻から入れてあげてみた。



で、この切なげな顔。





『あたし入りたかった訳じゃないの、ほんとよ』

ニックネーム みいこ at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たろべーのライバル

P1000514.jpg
          ぐえぇぇぇぇ!



スー(3歳)は、たろべーが好きなのかどうか分かりません。
生まれたときからそばに居た動物だけど、
犬のようにしっぽを振ってなついてくるとか、
呼びかけに応えるとか、しないしね。

たろべーはスーが気になるらしく、においを嗅いだりはするけど
後をついていったり、おねだりはしない。
気が立ってると、横っ飛びがてらスーに噛みついて泣かしたりして
『たろ、きらいーーーー!!!』と言われてる。

スーは、たろが来た、ママどけて!とか
たろはいーの!とか、よく邪魔にするけど、
穏やかなたろべーにはよく触る。
たろ、かわいいねー、といってちゅうしたり。
帰ってきた旦那にたろを運んだり。

ちょろちょろ動くたろべーとスーは
お互いを牽制しあいながら、
変な距離をあけていつも遊んでいます。


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
ニックネーム みいこ at 12:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする