2008年06月02日

なんでだろう?

200805312140000.jpg

自分のおしりがどんな状態になってるか
わかってるようなわかってないような・・・顔(汗)
なんかいつもとちがう?って顔してます顔(笑)
なんでだろ???

ニックネーム みいこ at 22:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

これなーんだ。

200804031040000.jpg



ぴかぴかの自慢の鼻を出しています。


つんつんすると、中であーーーーーんとしています。


これ以上入れないってわかってるのに、


かしかしかしと掘ったりしてます。


ほんと、おまぬけ坊主わーい(嬉しい顔)
ニックネーム みいこ at 11:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

しまい忘れ。

200707231125.jpg


フェレって、よく足をしまい忘れますよねー。
ぬる〜〜っと入っていって、
だいたいこんなもんで一息ついて、
たいがいそのまま寝てますね。
危機感まるでなし。
肉球をつんつんすると、
ああ、出てた?って感じでぬる〜っとしまう。
今流行のユルカワ系でしょうか、これキスマーク
ニックネーム みいこ at 11:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

ナンパ師たろべー

20070720120202.jpg

よう、そこのネーちゃん、お茶しな〜い?


ってな事言ってそうな感じの、すかした態度のたろべー。
本当は、寝起きで這いだしてきただけなんですけど顔(イヒヒ)
ニックネーム みいこ at 18:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

安心、安心♪

200702062033.jpg


大好きな父ちゃんのお腹の上で
こうして居眠りするのが大好きなたろべー。
抱き上げてもらって、1分もしないうちにグースカ眠い(睡眠)
こうなったら、もう何をしても動きません。
ただだらしなく、弛緩するのみ・・・ヤギぴかぴか(新しい)
ニックネーム みいこ at 23:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さてどこでしょう?

200707091012.jpg


最近のお気に入りの寝床は、おもちゃ箱の中。
さて、どこにいるでしょう?わーい(嬉しい顔)
ニックネーム みいこ at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

どアップ☆

200703092056.jpg


鼻がマッシュルームのスライスみたいヤギ
ニックネーム みいこ at 15:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

定位置。

200702110042.jpg

何故か、この畳の、決まってこの位置に
おやつを一時保管するたろべー。

日によって、ジャーキーだったり、ささみだったり、
カリカリだったりと入れ替わってますが、
たまにぬいぐるみとか、丸めたタオルとかも並べてあります。

どっかの隅とかね、なんかの陰にはしょっちゅう隠すけど、
こんな中途半端な場所に置かれても、丸見えなのになー。

しかもふとん敷くのに邪魔だから、
毎日どかされてるのに、ここがあくまで定位置。

男のこだわり。
ニックネーム みいこ at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

【修正】フェレットを助けたい

私のフェレ友さんの日記に、
とてもショッキングな内容が書き込まれていました。

以下、ご本人の了承を得て抜粋しています。
(2007年3月14日・状況が変わったので修正・加筆しています)
************


2ちゃんねる「いたち好きスレッド53本目」にフェレット虐待の動画が貼られました。
動画は現在ダウンロードしないと見れないようですが
とても正視できないほどショッキングな内容でした。
泣き叫んでいるフェレットの声が頭から消えてくれません。
この飼い主は過去にも殴られて痙攣しているフェレットの画像を貼り付けていました。
このフェレットをなんとかして助けてあげたい・・・
しつけと虐待の判断はそれぞれだと思うけど・・
「首を絞めて何度も殴る」
「鳴かないフェレットが泣き叫んでいる」

少しでも多くの方が通報すれば警察も動いてくれることを信じて
一刻もはやくこのフェレットが保護されることを願っています。
以前にみんなの通報で虐待していた人が起訴された例もあります。


************ここまで。


2007年3月14日

たくさんの通報が入り、警察が捜査に乗り出しました。
新聞やテレビでも取り上げられ、この事件は表面化しました。
通報にご協力下さった方々、本当にありがとうございました。

まだこのフェレットの安否は知らされていません。
捜査の進展状況もわかっていません。

この件について、わかりやすくまとめて下さっているサイト
http://itachi2007.blog96.fc2.com/


一刻も早く、無事で救い出されますように。。。
ニックネーム みいこ at 00:27| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

ササミはどこ?

P1000694.jpg

       あれ?オラのササミはどこ?





たろべー、何故かうちでは田舎者キャラです(^^;)
僕でも、俺でもなく、オラ。
旦那の当てレコは絶品です。


たろべーの大好きおやつはササミ。
決まったとこのしか食べないので
いつも通販でまとめ買いします。


健康にいいときいて、新鮮なササミを買ってきて
茹でてあげたらまったく見向きもしなかったので
なんとなく市販のものに頼っています。


でも、実は、フェレットにおやつは必要ないって
聞いたんですが、本当???
あげない方がよいならば、そうしたんんだけど
ササミを見つけたときのたろべーはすごいいい顔♪ヤギ
ちゃんとあげるまで『待て』もできるし。
ササミを隠しに行くたろべーからは
『るんるんるんるんるん』と鼻歌まで飛び出してるのを見ると
いまさらあげません!っていうのも酷だよね〜・・・


でも、今年で丸4歳のシニア・たろべー。
そろそろ本気で健康管理しないとね。

ニックネーム みいこ at 15:03| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする